あんずの健康&ダイエット

中性脂肪が気になる方の食品

厚生労働省許可特定保健用食品 (トクホ)

中性脂肪が気になる方の食品

食後、高まりがちな中性脂肪の吸収をおさえましょう!


     健康
ナップルドリンク(50本入) ナップルドリンク

食後の中性脂肪の上昇を抑えるグロビン蛋白分解物が配合されたドリンクです。カロリーは1本当たり22kcalと、一般的な清涼飲料水とほぼ同じです。ビタミンやミネラルの吸収を妨げることはありません。高脂血症剤を服用していてもお飲みになれます。

ヤクルト「レネファ」 ヤクルト「レネファ」

レネファに含まれるグロビン蛋白分解物は、小腸で中性脂肪を消化する酵素の働きを低下させる働きがあります。その結果、中性脂肪の吸収をおだやかにし、食後の血清中性脂肪の上昇を抑えることができます。

ヘルシア緑茶(1L)1ケース(12本いり) ヘルシア緑茶

ヘルシア緑茶は茶カテキンを豊富に含んでいるので、体脂肪が気になる方に適しています。へルシア緑茶は1日の摂取目安量当たりカフェインを80mg含有しております。 この量はコーヒーの1杯弱分くらいのカフェイン量に相当します。

体に脂肪がつきにくいエコナ クッキングオイル 600g 体に脂肪がつきにくいエコナ クッキングオイル

ジアシルグリセロールの働きで、他の食用油と比べて、食後の血中中性脂肪が上昇しにくく、しかも体に脂肪がつきにくいのが特長です。

体に脂肪がつきにくいエコナ ヘルシー&ヘルシー クッキングオイル 500g 体に脂肪がつきにくいエコナ ヘルシー&ヘルシー クッキングオイル

ジアシルグリセロールの働きで、他の食用油と比べて、食後の血中中性脂肪が上昇しにくく、しかも体に脂肪がつきにくいのが特長です。 更に、コレステロールの吸収を抑える「植物性ステロール」の配合により、血中コレステロール、特にLDLコレステロールを下げるのが特長です。

日清オイリオ ヘルシーリセッタ 600g 日清オイリオ ヘルシーリセッタ 体に脂肪がつきにくい食用油

天然植物成分・中鎖脂肪酸の働きで、体に脂肪がつきにくい食用油です。厚生労働省許可、特定保健用食品。中鎖脂肪酸は、母乳や牛乳・乳製品・ココナッツやパームフルーツなどに含まれる体にやさしい天然成分。サラダから揚げ物・炒め物まで幅広く使えて、健康にも役立つオイルです。


© Rakuten Group, Inc.